バラエティー番組マニアの癒しブック

毎日面白いバラエティー番組で気分をリフレッシュしています

チンジャオ娘のマンガは一度は見るべき

 チンジャオ娘って初めてみたとき珍しい名前だなと思いました。

でも作品の中身は今まで見たどのイラストよりも衝撃低でマニアックでした。

合宿免許の実態を知った時以上の驚きでしたね。

チンジャオ娘のマンガを読むまではカラダにらくがきというジャンルの作品があることも知りませんでしたし、ここまで徹底的な作品作りをしている作家さんは出会ったことがなかったです。

マンガのストーリーとしてはどこにでもある学校が舞台でよくある不良に気弱な少年がいじめられてしまい母親が息子を助けるために色々と手を尽くすのですがそれがかえって状況を悪くしてしまいます。

今は子供たちの間でも普通にスマホが普及しているのでイジメも巧妙になっています。

チンジャオ娘ではそんな日常がリアルに描かれています。

あゆむは不良グループに万引きするようにするように脅されて気の弱い性格で逆らえず仕方なくコンビニでカードを盗みますがその一部始終を不良少年スマホで動画撮影していていざと言う時のために弱みを握ります。

あゆむが同じ団地に住んでいると知った少年たちはあゆむの家に半ば強制的に上がり込み、あゆむには宿題をやらせて自分達はゲームに没頭します。

すると母親が帰宅、息子の部屋にジュースとお菓子を持ってきたあゆむの母親を見た少年たちはあまりのあゆむの母ちゃんの美人さに息を飲みます。